毎日3回歯磨きをするメリットを発見!

時間:2020-11-15浏览次数:738

概要:

歯磨きは私たちが小さい頃から身につけてきた日常的な習慣です。私たちは毎日少なくとも2回歯を磨くことの重要性を知っていますが、あなたは毎日3回歯を磨くことを考えたことがありますか。多くの人はこのような簡単で効果的な方法を軽視していますが、毎日3回歯を磨くことのメリットはあなたの口腔健康に大きな影響を与えます。この記事では、毎日3回歯を磨くことのメリットと、なぜそれがあなたの日常生活の一部になるべきなのかを検討します。

1日3回歯を磨くメリット:

1.プラークの堆積を防止する:

プラークは粘性のある細菌膜で、私たちの歯に一日中形成されています。除去しないと歯垢に硬化し、虫歯や歯肉疾患を引き起こす。毎日3回歯を磨くことは、歯垢にならないように、プラークの堆積を取り除くのに役立ちます。これは逆に虫歯や歯肉疾患のリスクを下げる。

2.清々しい口調:

口臭は一般的な問題であり、歯間の食品粒子、口腔内の細菌、または口腔衛生不良に起因する可能性がある。毎日3回歯を磨くことで、食物の粒や細菌を取り除き、口の中を清潔にするのに役立ちます。異臭を引き起こす細菌の蓄積を防ぎ、一日の呼吸をより清らかにするのにも役立ちます。

3.歯肉疾患の予防:

歯肉疾患は、歯周病とも呼ばれ、歯を支える組織や骨に影響を与える深刻な疾患です。治療を怠ると、歯が抜ける恐れがあります。毎日3回歯を磨くことは、歯肉中のプラークや細菌を除去し、歯肉疾患のリスクを下げるのに役立ちます。歯肉を刺激し、血液の流れを促進し、歯肉の健康を維持することもできます。

4.歯の美白:

毎日3回歯を磨くことで、歯が自然に白くなるのを助けることができます。この歯磨き粉には穏やかな研磨剤が含まれており、食べ物や飲み物による表面汚れや変色を除去するのに役立ちます。定期的に歯を磨くことは、汚れの堆積を防ぎ、歯を明るく白く見せるのにも役立ちます。

5.お金を節約する:

口腔健康にとって、予防は常に治療に勝る。毎日3回歯を磨くことで、虫歯、歯肉疾患、その他の歯問題の進行を予防することができます。これは、歯医者に行く回数が減り、高価な歯科治療にかかるお金も減ったことを意味します。長い目で見ると、毎日数分で3回歯を磨くことで、お金を節約することができます。

6.全体の健康状態を改善する:

口腔衛生不良は心臓病、糖尿病、呼吸器感染などの各種健康問題と関係がある。毎日3回歯を磨くことで、口の健康だけでなく、全体の健康にも配慮することができます。良好な口腔衛生はこれらの健康問題が発生するリスクを下げ、あなたの全体的な健康状態を改善することができます。

7.子供たちのために良い手本を示す:

子供たちは身をもって手本を示し、親や介護者が毎日3回歯を磨くのを見たら、同じ習慣を身につける可能性が高い。小さい頃から子供たちに毎日3回歯を磨くことの重要性を教えて、彼らに一生良い口腔衛生習慣を身につけることができます。また、将来の歯の問題を予防し、不要な痛みや不快感から守るのにも役立ちます。

8.より良い消化:

信じるかどうかはあなた次第で、毎日3回歯を磨くことで消化を助けることができます。食事をすると、口の中で唾液が分泌され、唾液には食べ物の分解を助ける酵素が含まれています。しかし、私たちの口の中に過剰な細菌がいると、消化過程を妨害します。毎日3回歯を磨くことで、口の中の細菌の数を減らし、唾液中の酵素を正常に作用させ、消化を助けることができます。

要約:

毎日3回歯を磨くことには多くのメリットがあり、明るく健康的な笑顔を持つだけではありません。それはプラークの堆積を防止し、呼吸を新鮮にし、歯肉疾患を予防し、全体の健康を改善するのに役立ちます。これも良好な口腔衛生を維持するためのコスト効率の高い方法であり、児童のために良好な手本を示している。だから、余分な歯磨き時間をあなたの日常生活に加えて、健康な口の中から報われなければなりません。