毎日3回ブラシをかけて、笑顔をもっと輝かせましょう!

時間:2022-03-10浏览次数:768

輝く真っ白な笑顔は口の健康の印であり、社交場での自信を高めることができます。健康的な笑顔に役立つ要素はたくさんありますが、最も重要なのは毎日歯を磨くことです。毎日3回歯を磨くことで、より明るく健康的な笑顔を手に入れることができます。この記事では、1日3回のブラシのメリットと、それがどのようにあなたの口腔全体の健康を改善するかについてお話しします。

なぜ1日に3回ブラシをすることが重要なのですか。

多くの人は歯医者が毎日2回歯を磨くことを勧めることを知っている。しかし、1日3回のブラシが口腔の健康に良い理由はいくつか説明できます。

1.プラーク堆積の除去

プラークは歯と歯肉に形成された粘稠で無色の細菌膜である。虫歯や歯肉疾患の主な原因です。毎日3回歯を磨くことで、歯垢の堆積を効果的に除去し、歯や歯肉にダメージを与えないようにすることができます。

2.口臭対策

口臭は、口臭とも呼ばれ、口腔衛生不良に起因する可能性があるよくある問題です。1日3回歯を磨くことで、口腔内の食物粒子や細菌を除去することができ、口臭を解消するのに役立ちます。これはあなたの口を一日中きれいにすることができます。

3.虫歯を防ぐ

プラークが私たちが食べている食べ物の砂糖とでんぷんと結合し、酸性物質がエナメル質を攻撃すると、虫歯が発生します。1日3回歯を磨くことで、プラークを除去し、酸の形成を防ぎ、虫歯のリスクを下げることができます。

4.歯肉疾患の予防

歯肉疾患とは、歯の周囲と歯を支える組織が感染することを指す。治療を怠ると、歯が抜ける恐れがあります。毎日3回歯を磨くことで歯肉や歯のプラークや細菌を除去することができ、歯肉疾患の予防に役立ちます。

正しい歯磨き方法

毎日3回歯を磨くことの重要性を知っている以上、正しい歯を磨く技術を学ぶことは極めて重要です。以下はいくつかのテクニックで、徹底的に効果的な歯磨きプログラムを実現するのに役立ちます。

1.適切な歯ブラシを選ぶ

適切な歯ブラシを選ぶことは、良好な口腔衛生を維持するために重要である。ブラシの毛が柔らかく、頭が小さく、口腔の各部に届く歯ブラシを探しています。歯垢をより効果的に除去できるので、電動歯ブラシも良い選択です。

2.正しい歯磨き粉を使う

美白、敏感、フッ素入り歯磨き粉など、市場にはさまざまなタイプの歯磨き粉があります。特定のニーズに合わせて、米国歯科協会(ADA)の承認を得た歯磨き粉を選択します。

3.45度の角度にブラシする

歯ブラシと歯肉を45度角にする。これにより、ブラシ毛が歯肉線の下に到達し、プラークが蓄積しやすい領域をクリーニングすることができます。

4.2分間ブラシする

歯を磨くのに少なくとも2分かかり、口腔の各象限に等しい時間がかかります。タイマーを使ったり、歌を流したりして、アドバイスした時間内に歯を磨くこともできます。

5.漂うことを忘れない

歯の線は口腔衛生の重要な構成部分であり、スキップしてはならない。歯ブラシが届かない歯の間の食物粒や歯垢を除去するのに役立ちます。

6.うがい水で洗い流す

歯を磨き、歯の線を使った後にうがい水を使うことで、歯垢や細菌を防ぐための追加の保護を提供することができます。それはまたあなたの呼吸を清らかにして、あなたの口の中をきれいに感じさせます。

とにかく、毎日3回歯を磨くことは、より明るく、より健康的な笑顔を実現するための重要な一歩です。歯菌斑を除去し、口臭に対抗し、虫歯を予防し、歯肉疾患を予防することで、毎日3回歯を磨くことで、口腔全体の健康を大幅に改善することができます。正しい技術を使って、正しい歯ブラシと歯磨き粉を選んで最高の効果を得ることを覚えておいてください。だから、1日3回歯を磨く習慣をつけて、輝く笑顔の良さを楽しみましょう!