健康的な笑顔を保つ:毎日私たちの専門家のヒントで歯を磨く!

時間:2020-11-12浏览次数:1011

健康的な笑顔を保つ:毎日私たちの専門家のヒントで歯を磨く!

明るくて健康的な笑顔は、一人の自信と全体の幸福感に大きな影響を与えます。それは私たちの外見を高めるだけでなく、良好な口腔健康を維持するために重要な役割を果たしています。私たちの多くは歯を磨くことの重要性を認識していますが、私たちは定期的または正確な歯を磨くことをおろそかにしがちです。この記事では、1日おきの歯磨きのメリットについてお話しし、健康的な笑顔を保つための専門家のヒントを提供します。

なぜ1日おきに歯を磨くことが大切なのですか。

虫歯や歯肉疾患の原因となる可能性のある歯菌斑や食物粒子の除去に役立つので、1日おきの歯磨きが重要です。プラークは私たちの歯と歯肉の上に形成された粘性細菌膜であり、治療を加えなければ、歯垢に硬化し、歯肉の炎症を引き起こし、最終的に歯が抜けることになる。

また、1日おきに歯を磨くことは口臭防止にも役立ち、口臭とも呼ばれます。口臭は通常、口腔内の細菌の蓄積によって引き起こされ、細菌は定期的に歯を磨くことで解消することができる。汚れを落とし、歯を白く明るく保つのにも役立ちます。

健康的な笑顔を保つための専門家のヒント

1.1日2回ブラシする

米国歯科協会は1日2回、朝晩1回、毎回2分の歯磨きを勧める。これにより、歯や歯肉の歯垢や食品粒子を定期的に除去することができます。軟毛歯ブラシとフッ素系歯磨き粉を使用すると、最高の効果が得られます。

2.適切な技術の使用

多くの人が正しく歯磨きをしていないため、清掃効果が悪い可能性があります。正しい歯を磨くために、歯ブラシを歯肉と45度の角度にし、歯の前部、後部、上部をきれいにするために軽く円周運動をします。また、舌を磨いて細菌を除去し、息を澄ますことを忘れないでください。

3.漂うことを忘れない

歯の線を使うことは健康的な笑顔を保つための重要なコンポーネントです。歯ブラシが届かない歯の間の食物粒や歯垢を除去するのに役立ちます。毎日少なくとも1回歯の線を使うことを確保して、夜に歯を磨く前にしたほうがいいです。

4.うがい水を使う

うがいは口直しのためだけではありません。プラークの減少や歯肉疾患の予防にも役立ちます。歯を磨き、歯の線を使った後、アルコールを含まないうがい水でうがいをして、追加の細菌保護を得る。

5.歯ブラシの定期的な交換

歯ブラシは時間が経つにつれて摩耗し、古い歯ブラシでは歯の歯垢や細菌を効果的に除去できない可能性があります。3 ~ 4ヶ月ごとに歯ブラシを交換することをお勧めします。ブラシの毛が磨耗している場合は、早めに交換することができます。

6.糖類と酸性食品を避ける

高糖や高酸の食べ物はエナメル質を壊し、虫歯になる。砂糖や酸性を含む食べ物や飲み物の摂取を制限して、もしあなたが確かに摂取したら、必ず摂取後に水でうがいをしなければなりません。

7.歯科検診をスキップしない

定期的な歯の検査は健康な笑顔を保つために重要です。歯医者は、口腔内の健康上の問題を早期に発見し、それがエスカレートするのを防ぐために必要な治療を提供することができる。6ヶ月ごとに歯医者に行って、通常の検査と専門的な清掃を行うことを確保します。

8.禁煙

喫煙はあなたの全体的な健康に影響を与えるだけでなく、あなたの口腔の健康にも重大な影響を与えます。歯の変色、歯肉疾患、さらには口腔癌を引き起こすことがあります。禁煙はあなたの口腔の健康と全体の健康を著しく改善することができます。

9.水をたくさん飲む

水を飲むことは私たちの健康全体にとって重要なだけでなく、健康な笑顔を保つのにも役立ちます。水は口の中の食物粒子や細菌を洗い流し、虫歯や口臭のリスクを下げるのに役立ちます。

10.健康的な食事を養う

バランスのとれた栄養のとれた食事は口腔の健康を保つために重要である。健康な歯や歯肉に重要なビタミンやミネラルが含まれているので、あなたの食事には果物や野菜がたくさん含まれていることを確認してください。

とにかく、1日おきに歯を磨くことは健康な笑顔を保つために重要です。これらの専門家のヒントに従うことで、歯垢や細菌がなく、歯や歯肉を清潔に保つことができます。健康的な笑顔は見た目を良くするためだけでなく、私たちの全体的な健康と幸福にも役立つことを覚えておいてください。だから、あなたの口の健康を優先して、1日おきに歯を磨くことをあなたの日常生活の一部にしなければなりません。