健康的な笑顔を保つ-毎日2回歯を磨く!

時間:2020-02-11浏览次数:681

健康的な笑顔を保つことはパールホワイトのセットを持つだけでなく、私たち全体の健康と幸福にも重要です。健康的な笑顔は私たちの自信を高め、私たちの外見を改善し、深刻な健康問題を予防することができます。笑顔で健康を保つための最も重要なステップの1つは、毎日2回歯を磨くことです。この記事では、毎日2回歯を磨くことの重要性と、健康的な笑顔を保つためにどのように役立つかを検討します。

なぜ1日2回ブラシをすることが重要なのですか。

歯に一日中たまっているプラークや細菌を除去するのに役立つので、毎日2回歯を磨くことが重要です。プラークは私たちの歯に形成された粘性細菌膜であり、不定期に除去すると虫歯や歯肉疾患を引き起こす可能性があります。毎日2回歯を磨くことで、プラークの堆積を防ぎ、歯と歯肉を健康に保つことができます。

また、歯の間に挟まれた食物粒子を除去するのにも1日2回の歯磨きが役立ち、これらの粒子は口臭を引き起こし、細菌の成長を促進する。それは私たちの呼吸を清らかにし、口を清潔にするのにも役立ちます。

正しい歯磨き方法

毎日2回歯を磨くのは、歯ブラシで歯を磨くだけではありません。これには、歯のすべての表面が完全に洗浄されるようにするための適切な技術と時間が必要です。以下は正しい歯磨きのテクニックです。

1.適切な歯ブラシを使用する:ブラシの毛が柔らかく、頭が小さい歯ブラシを選択すると、口腔の各部に容易に到達することができる。硬いブラシ毛は歯茎を損傷し、口腔後部に頭でっかちが届かない可能性があります。

2.フッ素含有歯磨き粉の使用:フッ化物はミネラルであり、エナメル質の増強と虫歯の防止に役立つ。最大の保護を得るためには、フッ化物を含む歯磨き粉を使用しなければなりません。

3.歯を磨く2分:歯医者は、すべての表面が正しく清潔になるように、少なくとも2分間歯を磨くことをお勧めします。タイマーを設定するか、歌を聴いて時間を記録するのに役立ちます。

4.柔らかい円周運動を使用する:歯を磨くのではなく、柔らかい円周動作で歯を清潔にする。これにより、プラークや食品粒子をより効果的に除去するのに役立ちます。

5.舌を忘れないで:細菌も私たちの舌に繁殖し、口臭を引き起こす。歯を磨いた後、歯ブラシや舌剃り器で軽く舌を清潔にします。

6.うがいと吐出:歯を磨いた後、水でうがいをして吐く。歯磨き粉のフッ化物を洗い流すので、すぐにうがい水でうがいをするのは避けましょう。

7.定期的な歯ブラシ交換:3〜4ヶ月ごと、またはブラシの毛が摩耗し始めたときに歯ブラシを交換することをお勧めします。古くなった歯ブラシは効果的に歯をきれいにすることができない。

1日2回歯磨きをするメリット

毎日2回歯を磨くことは口腔の健康に多くのメリットがあります。そのいくつかを見てみましょう。

1.虫歯を防ぐ:毎日2回歯を磨くことで、歯の歯垢と細菌を取り除き、虫歯と虫歯を防ぐことができる。

2.清新な口臭:口臭は通常、私たちの口の中の食物粒子と細菌によって引き起こされます。毎日2回ブラシをすることで、これらの粒子を取り除き、私たちの呼吸をきれいに保つのに役立ちます。

3.歯肉疾患の予防:歯肉疾患は歯肉上の歯菌斑と細菌の蓄積によって引き起こされる。毎日2回歯を磨くことで、歯肉疾患の進行を予防し、歯肉の健康を保つことができます。

4.お金の節約:長期的には、定期的な歯磨きは高価な歯科治療費を節約することができます。虫歯や歯肉疾患を予防することで、高価な歯科手術を避けることができます。

5.全体の健康を改善する:口腔の健康状態がよくないことは心臓病、糖尿病、呼吸器系の問題などの各種の健康問題と関係がある。毎日2回歯を磨くことで、これらの健康問題のリスクを下げることができます。

とにかく、毎日2回歯を磨くことは健康な笑顔を保つために重要です。それは私たちの歯と歯肉の健康を維持するだけでなく、私たちの全体の健康にも積極的な影響を与えます。正しい技術に従って正しい製品を使用して、日常の歯磨きから最大の収穫を得ることができるようにしてください。だから、健康で自信のある笑顔を手に入れるために、毎日2回歯を磨くことを忘れないで!